FC2ブログ

てんとうむしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14日。

前の日のライブではっちゃけ、そしてうれしいサプライズ。
盛り上がってみわっちとはその日の大阪駅でお別れ。
次の日みわっちはお仕事だから。
ワタシはそのままホテルへ。
大阪駅で美味しそうなお弁当を購入。
半熟卵って本当に美味しそうに見えちゃうよねー(笑)
お弁当

一人で余韻に浸っておりました。
BBのcafeで参戦した人たちの興奮コメントを読みながら私も再加熱。

そして次の日、関空へお見送りに行こうと。あ、彼らをね。
前回は偶然にも関空に行ったときにBBが空港へやってきた。
ラッキーなことにお見送り。とっても近くで見れた。2、3メートルも離れてない。
ってなことで今回も同じ飛行機だろうなと思って、関空へ。。。。

が!電車のなかで、はっと気づく。
時間間違った!30分間違った!
関空駅に着いたときに、ソウルへ行っちゃった・・・・。
タハハ・・・。

改札口を出ずにまた大阪市内へ。
また1時間揺られました。はー。やってもうた。
でも逢いたかったテソンとヨンベ不在だったらしいので、ま、いいか!

そして阪急うめだへ。
買えなかったハッピーターン。ハッピージョイというらしい。
ハッピーターン1
阪急うめだ限定のハッピーターン。
7種類のフレイバーだそうです。
ハッピーターン2
ライブに行く前にちらっとみたら行列2時間待ち
ムリムリムリ・・・・。
で、この日もとりあえず阪急うめだにお立ち寄り。
そしたら前日より少なめ。でも結構な行列。
聞いたら40分待ちとのこと。おおお!よーし!暇だし並んじゃお。
で並んでいたら結構スムーズに進む・・・・。

で、購入いたしました。
ハッピーターン3
お味は・・・・うーん。甘い系はイマイチ。チーズが結構高評だったようです。
ですが、会社の人たちはこのプレミア商品を知らない。
いちいち2時間並ぶんだぞと言わなきゃいけない始末・・・
少なめに持って行って良かったよー価値が分からんやつには食わせん(笑)!

で、これもプレミア商品
阪急うめだとなんば高島屋限定のバトンドール。
バトンドール1
プレミアポッキーです。
これはかなりのうまさ!これはリピありです!!!!
これも2時間待ちとのことでしたがワタシが行ったときはたまたま30分待ち。
コレもさほど並ぶことなく購入。
これも会社の人間は誰一人知らず・・・くー。もったいねー!

で、お土産を購入後、阪急うめだで中村藤吉郎本店の玉露ゼリーを食べて、一休み。
玉露せりー
そしてそろそろまた関空へ戻ることに。
今度はお見送りじゃなくて、自分が福岡へ帰るため。
今回は夕方の便にしてみた。
テソンとヨンベがいなかったため、彼らを一目みたいファンが待っている。
ご苦労サマー!すごい!
わたしも早く空港に着いた(3時間前)のでスタバでコーヒー買ってソファーに座って
ぼーっとしていた。スマホの充電は切れるし、どーっすかなーと思いつつ3時間の時間つぶし。
さて、そろそろ出発口に。
チケットを見せると、「これは欠航ですよ。カウンターに行ってください。」
「はあああ?????」
ヤラレタ。ありえーん。ワタシの時間を返せー。
カウンターへ行くと長蛇!長蛇!長蛇!
ハッピージョイどころじゃなーい!
このまま並んでいても今度は新幹線にも乗れないかもととりあえず列を離れて、係員の元へ。
「新幹線に乗りたいんだけど!」「それならこの用紙に領収証をつけてFAX頂ければその分はお支払いします」と!「その用紙をもらうために並ばないといけない訳?新幹線に間に合わないんだけど」とちょっと強気で押してみた。「いえいえ。どーぞ」とくれた!ってかちゃんとアナウンスしないと、みんなわからず並んでるぞーおーい!欠航したなら欠航したとアナウンスしないとさー(怒)
札幌行きも欠航みたいで、彼らは新幹線では帰れないからね。かわいそう・・・。

急いで関空のJRの駅に行き、領収証をもらい、関空→新大阪→博多→久留米。合計18000円弱。
指定席を予約しといて良かったよー。新大阪で新幹線に乗ったときはもう満員!この日は大雪で関東地方は交通マヒ状態。飛行機ももちろん欠航だったらしく、みんな東京から新幹線で帰ってるらしい・・・。
あぶなー!立って博多まで帰らないと行けないところだった(泣)。

そして家に着いたのは深夜0時。。。。。。。
はーつかれたー。
そして次の日。ジェットスターより8000円のバウチャー。割引券もらった。
今回の往復8000円弱。また関空へ行けるーキターーー!!!!
またBBライブに行けってことね!
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

そういうことだったんですか

あの日、お天気悪かったから・・
そういうことだったんですね おつかれさまでした!

大阪に居ながらハッピーターンもバトンドールもまだありつけてません
ホントにあの行列えげつなくてうんざり
ハッピーターンは評判を聞いて、さほど、ですがバロンドールはいつか買おっと。
それにしても、せっかくのお土産なのに、リアクション弱しでがっかりでしたネ(^^;

ゴメン、多分私もリアクション薄い口です(^-^;
ブームになってルの知らなかったし、もしかして西側だけだったりして(^_^;)))

私も色んな人から、飛行機大丈夫だったって聞かれましたが、国内線は大変だったのてすね。
改めてお疲れさまでした。

Re: きみどんさんへ

> あの日、お天気悪かったから・・
> そういうことだったんですね おつかれさまでした!
>
> 大阪に居ながらハッピーターンもバトンドールもまだありつけてません
> ホントにあの行列えげつなくてうんざり
> ハッピーターンは評判を聞いて、さほど、ですがバロンドールはいつか買おっと。
> それにしても、せっかくのお土産なのに、リアクション弱しでがっかりでしたネ(^^;

 そういうことだったんです(笑)
 あの日は本当にくたびれた。でも8000円のバウチャーはありがたし。
 テソンソロコンで片道用で使おうかと思うんですが8000円使いきれないので
 もったいないかなーとケチぶり発揮。未だ予約できずにいます。
 ホテルは予約済。となりのポートピアを押さえました。

 バトンドールはぜひ食べてみてください。抹茶が一番美味いきがする。

Re: のりまきさんへ

> ゴメン、多分私もリアクション薄い口です(^-^;
> ブームになってルの知らなかったし、もしかして西側だけだったりして(^_^;)))
>
> 私も色んな人から、飛行機大丈夫だったって聞かれましたが、国内線は大変だったのてすね。
> 改めてお疲れさまでした。

 西側のみかしら?といってもワタシも本当は知らなくてテレビ通の友達から聞き知ったという
 ところ。日本人は限定ものに弱いですね。
 

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。