FC2ブログ

てんとうむしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旅猫リポート」有川浩~2

この忙しいなかにも、図書館から「届きましたよ」メールがやってくる。
ずいぶん前に予約した本が「忘れた」ころにやってくる。

大好きな作家さん「有川浩」。
最近「図書館戦争」も映画化されたし、「空飛ぶ広報室」は現クールの日曜21時にドラマ化。
「県庁おもてなし課」も映画化?だっけ?
すごいですねー。

「旅猫レポート」。
旅猫

猫の視点からみた飼い主「サトル」との旅。
そして人間の視点からみた飼い猫「ナナ」との旅。

事情があって「ナナ」と一緒に暮らせなくなった「サトル」は銀色のワゴンで「ナナ」を引き取ってくれる先を探す旅に出る。

小学校時代の同級生。転校先の友達。大学生の時の親友。そして両親の代わりに自分を育ててくれたおばさん。

有川浩のラブコメのあのベタベタ感はない。
けどやはり「有川ワールド」。

最後は電車の中で泣いちゃったよー(ウルウル)。。。。

有川浩は描写がとてもうまくて、本当に心をぐっとつかむ感じ?

面白かった。次作、なんでしょう?楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとしてね↑
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本の感想等
ジャンル:小説・文学

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

お疲れさまでした

いいなぁ、読まれましたか。
私は予約したのがほぼ1ヶ月前なのでまだ400人以上待ち。
一体いつになるやらですが、いつものことなので気長に待ちます。
それにしても岡田くん大活躍ですね。
「永遠の0」も「図書館戦争」も。
教官、男前だけど背が低いという設定だから意外と合ってるかも。

ところでやっぱり西武ドームでもヨンベでしたね。
あと数日で、嬉しいな。
それと、6月にイ・ミンホくんライブに行きますが、これで自分の気持がどこまで傾くか興味津々。
まぁ、GDさんはテッパン、唯一無二One of a kindですけど(*^_^*)

Re: のりまきんぱぷさんへ

> いいなぁ、読まれましたか。
> 私は予約したのがほぼ1ヶ月前なのでまだ400人以上待ち。
> 一体いつになるやらですが、いつものことなので気長に待ちます。
> それにしても岡田くん大活躍ですね。
> 「永遠の0」も「図書館戦争」も。
> 教官、男前だけど背が低いという設定だから意外と合ってるかも。

>読みましたよー。これもかなり待ちました。
 いまのりさんの書いていた「海賊とよばれた男」も実は読んでまして。
 それも下巻の途中まで。
 あの忙しさの中で返却期日に間に合わなかったという・・・(泣)
 予約は下巻待ちの状態ですwwww。
 そろそろ別のものが回送中になってました。それも予約したのが12/25!


> ところでやっぱり西武ドームでもヨンベでしたね。
> あと数日で、嬉しいな。

 盛り上がっちゃいますね!
 「トンヨンベ」コール。叫んじゃってください!
>

 それと、6月にイ・ミンホくんライブに行きますが、これで自分の気持がどこまで傾くか興味津々。

 ミノssiですか。私もあのかた、大好きです。「花より」はもちろんですが「個人の趣向」も好きでした。ちょっとツンデレがよろしいwww。
 
  まぁ、GDさんはテッパン、唯一無二One of a kindですけど(*^_^*)

  ですわね!

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。