FC2ブログ

てんとうむしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウステンボス

先月末の土日、両親と姉と一緒にハウステンボスへ行ってきました。
「100万本のバラ祭」。
バラ祭ー2
5/27は私の誕生日でした。両親ともハウステンボスに行ったことがないので、私を産んでくれて育てていただいたお礼として両親にこの旅行をプレゼント。母の日父の日を兼ねて(笑)
バラ祭1
見事なバラ。薔薇。ばら。。
歩いているとフッといい香り。
ホント癒されます。幸せを感じますね。
night.jpg
夜のバラ園。これまたステキ。程よい風に吹かれてこのままココで寝てもいいかもー。
Photo-2.jpg
ハウステンボスの街並みも特にバラ祭りのときはつるバラが這っていてまさに外国のよう。
以前来たときは観覧車なかったぞ?
食べ物
夜ご飯はホテル近くのシーフードレストランへ。どれもこれもおいしかったです。
バラ祭をやっているので、バラのいろんな食べ物が出ていました。
バラソフト、バラスムージー。そしてバラのコーヒーゼリー。
食べたらバラの香りが。私的にはバラソフトが一番美味しかったかな。

ワンピース
ワンピースのイベントをやっているんですね。私はそんなに興味がないけど、ついついこんな人形見つけると写真とっちゃった。BBの方々もファンらしい。

ホテルはウォーターマークハウステンボス。
会社の福利厚生を使って一人一泊素泊まり3500円。
着いたらお部屋は大村湾沿いの部屋へUPグレード。ありがとう!
窓からワンピースの船サニー・サウザンド号が目の前に。

Family.jpg
ダックツアー。水陸両用のこのバスで園内と海に入り一周。45分間。
大人2500円。父親はあまり歩けないので園内に入らず、ホテルでゆっくりしていたのでせっかくハウステンボスにきたのにもったいないよねーってことで両親二人で参加。
沖あたりまで行ってハウステンボスを海から見たそうです。圧巻だったそう。
とっても楽しかったようです。
あじさい
あじさい。いまはバラ祭も終わってあじさい祭りが始まります。
いろいろイベントをやってますね。
やっぱり年間パスポート買います(笑)

ハウステンボスHPはココへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとしてね↑
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。