FC2ブログ

てんとうむしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D'scover

おひさしぶりでございます。きゃは。すみません。

どこから書いていいやらで、またまた先延ばしにしていたブログ更新。
今日はリクエストがあったので書きまーす!

そのリクエストの内容は!
130227_dlite_2.jpg
だーい好きなBIGBANGのメンバー、テソン(D-LITE)のソロライブ。
BBの中で一番の歌唱力を持つ。生で聞いたら鳥肌もん。
彼がかねてから好きだったJ-POPの中から 厳選してカバーしたソロアルバム発売。

その記念としてソロライブが開催されることになりました。
最初は神戸と武道館で終わるはずだったソロライブ。
チケット取れず、我慢できなかったファンたちがファンクラブとかに「公演追加しろー!」と問い合わせ。
いや、抗議に近いのかも(笑)。

そして全国ツアーに発展!
恐るべしVIPJ(日本のファンのこと)。
今までのBBではありえなかった地方公演をやってくれました(さすがテソン!)。
北は北海道から、そして沖縄まで。

もともと私はBBのTOPのファン。
私の友達、みわっちはテソンのファンでした。

でも身近でみたテソン。あのキラースマイル。
あの瞬間。秒殺でした。そう!ノックダウン。
あれからテソンの笑顔が忘れられず。いつのまにかTOPさんからてそぺん。すまぬー。
てそん3
(写真お借りしました)
そしてあの日本ドーム公演最終日の京セラ。
テソンへボードを掲げた私たち(私とみわっち)に「ありがとう。」とペコリ。
もうやられました。すっかりココロを持ってかれた。

そして神戸のソロライブ2公演。
そして今回の福岡サンパレスでの2公演。もう麻薬に近いな。
てそんとらっく

では。ゴホっ。本題に。
平日二日ってどーよって感じだったけど。
サンパレスは音響設備がいいらしく歌がうまい歌手がコンサートをする。っていう噂を聞いたのでかなり期待大。
サンパレス

みなさんにチケット応募をお願いするも、めちゃくちゃ当たってしまって迷惑をかけ(泣)、でもなんとかすぐに嫁ぎ先見つかり一安心。

そして初日はなんと!前から2列目という神席!
神様ありがとー!

みわっちありがとー!


仕事もさっさと片付け、いざ会場へ。
中に入ってみると「狭っ!」
アリーナツアー、ドームツアーに慣れてきた私には「サンパレスは映画館かよ?」というほどの狭さに感じたなあ。
ここだったらどこでも近くにテソンを感じる。そして今回は立ち見の数がすごい。
すごいじゃん!テソン!やったね!

といいつつも。でも2列目は違った!
2列目といえども左側端なんだけど、でもでも。やっぱり2列目だー。
緊張して泣きそう。。。
サンパレス2

さてテソン登場。白いジャケットに白いTシャツ。
2013040103.jpg

さわやかテソン。あんなに近くにいるのが不思議。夢じゃなかろうか。
1曲目は「歌うたいのバラッド」。そこからセトリは一緒。内容もほぼ同じ。
てそん2


MCでの日本語も慣れたもの。ちゃんと会場の声にも耳を傾け、時にはそっちに気を取られ、話が進まないことも。
これがショーホールの醍醐味かも。ドームのBBライブもいいけど、こんな小さいホールもいい!

で、公演中、私たちのいる左側に来てくれたときはまさに目の前。
1m。そしてちゃんと私たちの目をみて歌ってくれた。もう!テソン!
私は目立つように博多ゆるキャラ「博多聖徳明太子」のマスコットをフリフリ。
ちゃんと気づいてくれました。
ま、「あの赤いの何だろう?」ぐらいかもしんないけど(笑)。

神戸に比べてかなりアレンジが入っていた。原曲とちょっと歌い方が違ったり。
それもいいじゃん♪と思える。
先日JUJUのライブに行って、本家本元の「やさしさで溢れるように」を聴いたけど、なぜかテソンの歌の方がしっくりくるのはナゼ(。´・ω・)?

テソンは会場にいたカップルにいきなり話しかけ、「結婚するんですか?」なんて大胆発言を!
とってもイチャイチャしてたらしく、気になっていたとか。
「いいですねぇ」とニヤニヤ。
やっぱりちゃんと見えてるんだー♪

そして「僕をみて。クィスン」で振付を私たちに覚えさせ、女の子代表でベレー帽をかぶったカワイイ女の人と
男の子代表でそのカップルの男の人が壇上に。女の子はカワイイこだったからテソンの好みだったのかな?
ちょっとじゃらしーwwww
ステージ上に登る階段がなかったのか、女の子がステージに上がれず。
テソンは「ここにきて」とステージ真ん中を指さして誘導しようとするけど、女の子は手を握ってあげてもらおうとジェスチャー。
いやー大胆な子でしたよ。でもその大胆さがウラヤマシイ。
テソンは半ばあきらめた感じ(ちょっと抵抗感あり)でその女の子の手を取り、壇上へあげる。
もちろん会場は「ぎゃー!」です、はい。

ほかの会場だと一列目の人と握手をしたとかレポがあったけど、福岡はなかったなー。
でも飲みかけのテソンボディペットボトルをそっとあげてた。
アンコール前のステージ奥へ入るときに私の前の人にも。ぎゃん!くやしい!

あー。テソンさまー。またあなたに逢いたいです。
てそん

あなたの歌を聴きたいです。
そしてあの一体感のあるステージとペンの盛り上がり。
さすがBIGBANG。

通勤途中にイヤホンで聞いていると楽しかった感情がよみがえってきて、ウルウル。

いっしょに行ったひまわりさんもジヨペンですが、テソンの笑顔にやられてしまったそうです。
このときチケットを譲った方たちもすっかりファンに。
6大ドームのBBライブにも参加決定!
これでどんどんファンが増えるー♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとしてね↑


スポンサーサイト

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

No title

こんばんは。
レポお疲れさま&ありがとございました。
私もホールで聞きたかったよ。
ドームやアリーナから比べれば武道館は小さいけど、ヤッパリ遠いし、音があまり良くなかったのが残念でした。

でも、一緒に行った友人はその時の反応はイマイチだったのに、あれからずっとテソンを聞いていたようでBBに興味を持ってくれて次回の東京ドームに参戦してくれることになりまいした。
つい最近、彼女の大好きな某韓流スターのライブに行った時も、テソンと比較してあまりの違いに落ち込み、ファンやめたと。笑
罪作りなテソン・・・(^_^;)

Re: のりさんへ

> こんばんは。
> レポお疲れさま&ありがとございました。
> 私もホールで聞きたかったよ。
> ドームやアリーナから比べれば武道館は小さいけど、ヤッパリ遠いし、音があまり良くなかったのが残念でした。
>
> でも、一緒に行った友人はその時の反応はイマイチだったのに、あれからずっとテソンを聞いていたようでBBに興味を持ってくれて次回の東京ドームに参戦してくれることになりまいした。
> つい最近、彼女の大好きな某韓流スターのライブに行った時も、テソンと比較してあまりの違いに落ち込み、ファンやめたと。笑
> 罪作りなテソン・・・(^_^;)

 恐るべしテソン!確実にテソンペンが増殖中。
 今度のドーム、テソンペンすごそうー笑

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。