FC2ブログ

てんとうむしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京3days Part1

Facebook でたまたま応募したジェットスターの往復航空券チケットプレゼントキャンペーン。

ジェットスター☆エアメールで家族や友人を空の旅に誘うと、選んだ目的地までの往復航空券が
毎週3組6名、合計で12組24名に当たるキャンペーン♪
ワタシはお友達3人にエアメールを送りました。

そしたら・・・・。当選メールが!「福岡⇔東京(成田)往復ペアチケット」!
出さなきゃ当たらないとは思ってたけど、当たるもんですね!

で、行ってきましたよ。
2013-08-22.jpg
今回は母が「関東に住んでいる(母の)いとこたちに逢いたい」という望みを叶えるために母と私で行くことにしました。
そこに姪のさーちゃんが連れて行ってくれえっ!とのことだったので3人で。

成田までそのいとこさんたちに迎えにきてもらい、車で品川へ。
そして母たちとはここでお別れ。最終日、成田でまた待ち合わせです。

そしてワタシと姪は会社の東京事務所がある高輪に向かいました。
東京の方たちがどんなところで仕事しているのか見たかったんですが
まー快適な空間。私だったら仕事になんないわ(笑)
そこからタクシーで今回のお宿、ホテルサンルート品川シーサイドへ。
りんかい線「品川シーサイド駅」に直結しています。

トリップアドバイザーで調べると、品川区内のホテルのなかで口コミ評価が1番高い!
なのに思ったより安い!(駅に直結だと雨が降ってもいいもんねーっ)

ちょっと狭いけど、新しいキレイなホテルだし、1階にはローソンもあるし同じ敷地内にはイオンモールも。
いろいろお店も入っているし(全然利用はできなかったけど)・・・口コミ評価がいいのは納得でした。
パソコンも部屋に備え付けてあるので使えるみたいです。
羽田には目の前からリムジンバスみたいなバスも出ているようです。羽田利用ならもっといいかもです。
一つ難点なのは、りんかい線が新しい線だから料金が高め?
でも東京ディズニーランドに行くのも乗り換え1回。都心に出るのもスムーズ。
おすすめホテルです。

ホテルに荷物を置いて、りんかい線➡京葉線でTDL!
舞浜で降りたらすごい人。人。人。
ディズニーランドリゾートラインでTDSへ。
この人の多さは夏休みだからね、しようがない。
今回は5時から入場できる夏5パスポートで。22時で閉園なので5時間でいかに遊ぶかがカギ!

さーTDS!やはりテンションあがるー!!!
今年は30周年のハピネスイヤー!
あちらこちらに30周年の文字が。あれから30年かー(汗)早いものですねー。
2013-08-22 (2)
人気のアトラクションはどれもこれも110分!待ち。
5時間しかないのに、待ちにそんな時間は使えない。
とりあえずどこにいく?ってことで二人の意見が一致したのが「タートルトーク」!
王様のブランチで面白いって言っていたのでかなり期待してました!


(動画お借りしました)
いやー笑った笑った!
観客と会話するんだけど、とっても切り替えしが上手くって
ホント漫才しているみたい。観客、いじられまくり(笑)
ぜひぜひ行ってみてくださいね!おすすめ!

とりあえずぐるーっと歩いてまわり、どこもかしこも並んでいるのをみて気分萎え。
比較的空いているキャラクターグリーティングでグーフィーと写真をパチリ。
隣の場所にはミニーちゃん。その向こうにはミッキーがいました。
グーフィーとハイタッチ!むふふ。中に人間が入っているのはわかっているけど
嬉しいー!
2013-08-22 ミニー

お!そろそろ時間!ショーだけは外せないので急いで向かいました。

TDLのパレードもいいけど、シーのこのショーもスケールが大きくて
特に悪が出てくるところは圧巻!
感動しました!
TDS-1.jpg

そして時間を決めてお土産を物色。
で残り1時間は並ぶことをきめて、「タワーオブテラー」へ。60分待ち。
オシオシ!ちょーどよい時間だー!
2013-08-22 3

初めて乗ったこのアトラクション。
さーちゃんは怖かったみたいだけど(ワタシも怖かったけど)楽しかったー。
一瞬見えるあの夜景。。。。 ハッと気づくと下にすとーん。
で!また上へ!まさかのまた  すとーん。

これが繰り返される・・・。

いやー夢のひとときでした。
やっぱり東京ディズニーランドは楽しいですね。
次来るときは人が少ない時期に(笑)!
2013-08-22 4

続きは・・・明日(?)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチッとしてね↑
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。