FC2ブログ

てんとうむしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧3か国旅行記~3(フィヨルドクルーズ~ヤイロ駅へ)

さて、今日は旅のメインのフィヨルドクルーズです。
でもたぶん、フィヨルドまでは書けない気が((笑))。



泊まったホテルはカルデモンという場所。
map_nutshell_route.jpg
(画像をお借りしました。カルデモンってどこだ?オスロの近くのはず)

今日の行程。地図をご覧ください(笑)。
オスロ(カルデモン)ヤイロ駅へ。そこからベルゲン鉄道に乗り、ミュールダールヘ。
ミュールダールでノルウェー鉄道の最高傑作と言われるフロム山岳鉄道に乗ります。
そしてフロム駅へ。
そこからソグネフィヨルドクルーズとなります。


さあ出発!朝7時。バスでヤイロに向かいます。
ヤイロ駅までバスで4時間。約230km.
おほほほー。長いなぁと覚悟してましたがやっぱりワクワクしているとあっという間デス。

長時間の移動は貸切バス。それもバス。バス会社に来て1週間というピカピカバス。
運転手さんも運転するのが嬉しいらしく、とても自慢していました。
乗っている私達もキレイなバスだったので乗り心地もGOOD!でした。
IMG_3539.jpg
こういうステキな風景をずっと観ながら進みます。

天気も次第に良くなってきました。

不思議だなあと思ったのは、湖面です。
決してキレイな水ではないんです。透明度はないんですけど、この映り具合。すごくないですか?
写真だからではないんです。景色がそのまま湖面に映る。
まるで鏡のように。
北欧1



IMG_3558.jpg


バスの一番うしろを陣取って撮影。走ってきた道のり。
IMG_3811.jpg

さわやかな朝だー!

ヤイロ駅に着きました。
やっぱり、フィヨルドまでは遠い・・・笑。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ポチッとしてね↑


読んでくれてありがと♪ココをポチっと押してね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。