FC2ブログ

てんとうむしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧3か国旅行記~7(ラールダール)

最高だったソグネフィヨルドクルーズ。
今日はソグネフィヨルド地区のラールダールに泊まりました。
ホテルのカフェコーナー。
といってもセルフサービスのコーヒー・紅茶が置いてあって、ごはんを食べたあとはコーヒーはこちらでということで。
好きなところに座って飲めるという。

紫の椅子の部屋はカラオケコーナー。めちゃくちゃ可愛くて、古いホテルだけど、ココ雰囲気があってヨカッタデス。
75DB6F54-ADF7-49B7-8520-A91BA38F115C.jpg

窓から見えるお家。
たぶん別荘じゃないかと・・・。住んでいる気配なし。
9B97AC02-6A94-4DEB-85B7-A294CB979C87.jpg

上が夜22:30
下が朝7:00
F8855869-3A5F-4F56-94E2-C15CBDAAF27D.jpg
日の光の色が違うけど、明るさは変わらない。

まだまだ夜は続きそうなので、近くを散歩していたら、ステキな湖畔に出会いました。
IMG_4201-1.jpg

静かで落ち着く。
少し冷えてきたかな?

ここのベンチに座ってぼーっとしていたら、となりのベンチにアジア系のご夫婦が座られました。
奥様がひまわりさんに韓国語で話しかけてきました(ひまわりさん曰く、中国人ですか?みたいなことを言われた?)。
私はなんて言っているのか聞きとれなくて、こりゃまずい・・・と「ウリ、イルボンサラムニダ」。

これを聞いたご夫婦。なぜか韓国語が上手いと思ったらしく、韓国語でペラペラと・・・・。あちゃー。
こういうとき、って韓国語が出ない。言いたいことが韓国語で言えない。
がーん😨
でもこのご夫婦、とっても品がよくていい人。
共通点、共通点・・・と探して!

あ!私達の共通点と言えば!

「BIGBANG!」


スマホ待ち受けを見せつつ(していて良かった)、「ウリ・・・ チョア BIGBANG!」
(英語の文法になってしまっていた・・・
頭の回路が英語になっていた・・・・おぉぉぉ・・・・しもた。)

そしたら喜んでくれて、世界中旅行していることを一生懸命韓国語でペラペラ話してくれました。
日本の温泉に行ったよとか。
温泉卵を食べたって言ってくれたんだけど、なかなか理解できなくて。
私達が理解してくれるようにいろんな言葉で言い換えたりしてくれてるんだけど
最初何を言いたいのかわからなくて・・・・そしたら「ケラン」ってことばがポーンと浮かんで
「ケランチム!のケラン!」って私の頭に突然降りてきて。盛り上がりました。
でも後からなんで韓国語が出てこないと自己嫌悪。。。。。

親日家でとても素敵なご夫婦でした。
韓国でもすごい裕福なご夫婦だろうなぁ。
もっとお近づきになっておけばと後悔・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ポチッとしてね↑


読んでくれてありがと♪ココをポチっと押してね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行
ジャンル:旅行

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。