FC2ブログ

てんとうむしのにっき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

如意輪寺(かえる寺)に行ってきました。

先日友人と一緒に如意輪寺(かえる寺)へ行きました。
住職が中国から翡翠でできたかえるを持ち帰ってきたのをきっかけに、このお寺には現在5,000ものかえるが並んでいます。

かえるは腰が低く、常に前へと飛び跳ね、目的を達成するといわれており、古くより中国では仙人の使いとされていたそうですよ。

友人からのおススメで行くことになりました。
4.jpg

あらゆるところに可愛らしいいろんなカエルちゃんがいます。
そしてひとことづつメッセージがあります。なんかしみるんだよなぁ。
それと水かけカエルちゃんもいるので、頭からジャブジャブかけてあげたり。

口が開いているカエルちゃんは3回くぐれば・・・・なんだったっけな(笑)。
健康になれるんだったかな? たしかいいことがあるとかだった!なのでとりあえずやってきました。

カエルちゃんだけでなく、不動明王などいろんな像もありました。

雰囲気も良いのでぜひ行ってみてください。

そのお寺のとなりにはパン屋さんとケーキ屋さんがあります。

5.jpg

「レーブドベベ」
柚子の香りのするケーキ!とても美味しかった。しっかりと柑橘のさわやかさもあって、これは絶品でした。
パン屋さんも可愛らしい外観で、ハード系のパンが多いお店でした。
ここも美味しかったです。
3.jpg

この日のお昼は
「茶花」
豆皿にいろいろなお惣菜と天ぷら。女性好みな感じでした。
もうちょっとゆっくりできるテーブルの広さがあるといいかも。


ちょっとおでかけするとステキな場所もありますね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村↑ポチッとしてね↑


読んでくれてありがと♪ココをポチっと押してね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。